読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイゼンジノリ サクラン配合化粧品

敏感肌やアトピー肌、年齢肌におすすめのヒアルロン酸の5倍の保水力のスイゼンジノリ多糖体のサクラン配合化粧品のご紹介

あさイチでも紹介!ヒアルロン酸と比べて5倍の保水力スイゼンジノリを使用の化粧品

NHKあさイチ」(2016年3月16日)で放送されたスイゼンジノリから抽出した成分「サクラン」配合化粧品をご紹介します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓スイゼンジノリ抽出成分サクラン配合化粧品↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

NHKあさイチの番組中でもヒアルロン酸の5倍の保水能力を持つというスイゼンジノリの保水力をビーカーにスイゼンジノリと水を混ぜてお試していました。

 

また、生のスイゼンジノリを試食していましたが、ぷるんぷるんしていて海藻というよりは、明るい緑色の寒天といった感じで見えました。

スイゼンジノリは、九州の限られた綺麗な湧水でしか成育しない日本固有の淡水性のラン藻です。

 

近年の環境変化によって、ひところは絶滅の危機に瀕したというと希少な食材です。
今では、地元の人の努力によって養殖が可能になったそうです。

 

そんな希少な植物のスイゼンジノリから抽出されるサクランという成分の保水力がずば抜けているんです。

 

保水力のある化粧品に含まれる成分と聞かれると、ヒアルロン酸がまず先に頭に浮かぶと思います。

 

保湿を望む場合は、まずヒアルロン酸入りの化粧品を選ぶと考えられます。
あさイチでも取り上げられましたが、そのヒアルロン酸の保水力をしのぐのがスゼンジノリから抽出される多糖体のサクランという成分です。

 

あのヒアルロン酸よりも保水力が高いなんて驚きますよね。
スイゼンジノリの保水力はなんとヒアルロン酸の5倍だということです。

スイゼンジノリ抽出成分サクラン1gで6リットル分の水を保持できるんだそうです。
本当にすごい!


また、サクランはお肌に塗ると肌の上で保護膜を作って保湿を安定させる性質があるのです。

ですから、「第二の皮膚」として肌を守るので、バリア機能が落ちているアトピー性皮膚炎や敏感肌でお悩みの方にもおすすめの成分なんです。

 

そのスイゼンジノリの抽出成分スイゼンジノリ多糖体 サクランを使用した化粧品の中で、おすすめの化粧品がこのサクランの発見者である北陸先端科学技術大学院大学 岡島麻衣子博士が共同開発した
ACRUM ALGAE(サクラムアルジェ)モイスチャージェルコンプリートマスクです。

 

赤ちゃんにも使えるので、お子さんにも安心してです。なので、親子で使えるのも良いと思います。

 

また、敏感肌の人のクチコミで使い続けるほどの、肌が元気になっているのを実感し、肌本来の強さが出てきたと感じるなど、潤うだけの化粧品ではないこともおすすめです。

≫≫詳しくはこちらから