スイゼンジノリ サクラン配合化粧品

敏感肌やアトピー肌、年齢肌におすすめのヒアルロン酸の5倍の保水力のスイゼンジノリ多糖体のサクラン配合化粧品のご紹介

乾燥肌敏感肌用オールインワン化粧品サクランアルジェ使ってみました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓スイゼンジノリ抽出成分サクラン配合化粧品↓ ↓ ↓ ↓ ↓

季節の変わり目で気温の変化が激しいせいということもあり、いつものことながら肌がむずむずかゆくなって赤くなってしまいました。

 

今まで肌トラブルが出なかったので使っていた化粧品が合わなくなってしまったらしいです。

 

何か良い基礎化粧品はないかと探していろいろと検討した結果、このサクラン配合のオールインワン化粧品を購入しました。 

f:id:suizenjinoricosme:20160429003639j:plain

 

このサクランという成分は。スイゼンジノリから抽出され、前回の記事でもご紹介したように、高知大学の医学博士Ngatu先生のアトピー性不皮膚炎の患者への臨床試験でも使用されています。

 

そして、ステロイドを超えるかゆみの軽減や炎症を抑えてくれる作用が実証されています。

 

なので、私のようにアトピーではないけれども、敏感肌で乾燥によってむずむずしたかゆみがある人にも効果があるんじゃないかなぁと思って使ってみました。

 

初めて使う化粧品は、かゆくなったり赤くなったりすることもあるので心配なんですが、このサクラン配合のオールインワンジェル は初めて使った時から、「これ良いかも!」って思いました。

 

まず、かゆみが出たり、赤くなったりすることは全くありませんでした。
それどころか、ちょっと炎症を起こしかけていた眉間のところのかゆみが治まった感じです。

 

そして、顔につけたてもとても伸びが良くしっとりしました。
なのに、しばらくしてジェルが肌になじむとサラッとします
ヒアルロン酸のように肌がベタベタすることがありません。

 

なので、これから暑くなる時期にはこのサラサラ感はかなりいい感じだと思います。

でも、サラサラするからと言って肌は乾いている感じではなく、肌の表面はサラッと中はしっとり潤うといった感じなんです。

この商品が、洗い流さない湿潤パックっという意味がこれだなぁ~と実感しました。

 

そして、このサクランはヒアルロン酸の約5倍の保水力と言われています。
それだけでも、すごいのですが、体液に近い塩水で約10倍の保水力を持っています。

 

なんで、塩水で比べるの?って思いましたか?
私たちの体内には、水分があります。
そして、肌表面にも汗とか水分があります。
その水分は、真水ではなく、塩分とかミネラルとか入った状態のイオン水です。

なので、そのイオン水の状態で保水力を発揮するサクランは保湿を必要とする乾燥肌やアトピーの人にはもってこいの成分です。

 

しかも、サクランは塩を添加することで高粘性となるので、肌の上は塩分があるため汗で流れ落ちることがなく安定して保水性をキープしてくれます。

 

これから、汗をかく季節には強い味方になってくれるオールインワン化粧品だと思います。